婚活パーティーに着て行くスーツを選ぼう(男性編)

婚活パーティーに着て行くスーツを選ぼう(男性編)

普段仕事でスーツを着ているという人も、そうでない人もお見合いパーティーに着ていくスーツとなると一体どんなものを選べばいいか頭を抱える事でしょう。逆に普段着を着ていく方が楽だと思うかもしれませんね。 でも、ここは自分をより魅力的に見せるための努力だと思って頑張りましょう。そんなあなたのために、どのようなものを選べば良いのか、少し具体的に紹介しておきたいと思います。

スーツというと、黒系のスーツに白いワイシャツを思い浮かべる人も多いでしょう。お仕事モードの場合にはこれでよいと思います。ただ、お見合いパーティーの場合には、これでは面白くありません。このベースからいかに外してオシャレ感を出せるかが勝負となります。

まず、スーツ自体は普段着ているような落ち着いた黒やグレー、紺系などのスタンダードな色合いのものでも構いません。逆に色の強いスーツは個性が出過ぎてしまう場合もありますので、ベースとなる部分は控えめな色合いを選ぶ方をおすすめします。では、どこでオシャレ度をアップさせるのか。それは、シャツやネクタイの色ですね。

スーツがダーク系の色合いなので、シャツはあまり色の濃いものではなく、淡い色合いや薄めのストライプなどの柄があるものを選ぶと良いでしょう。ネクタイは、シャツに合わせて選びましょう。シャツが無地の場合には、少し柄のあるものやワンポイントの入ったネクタイを選ぶとよいでしょう。逆に薄めでもシャツに柄を持ってきた場合には、ネクタイを淡い色合いの無地にするなどすればスッキリとした印象になります。

合わせて読みたい 婚活パーティー・お見合いパーティー攻略コラム

おすすめサイト 婚活マッチングサイト マリソメ

評価4 4.00 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト エクシオ

評価3 2.86 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト フィオーレ

評価4 3.57 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト ミッドブルー

評価3 3.00 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト ホワイトキー

評価4 3.83 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略