婚活パーティーに参加する男性は堂々としている方が◯

婚活パーティーに参加する男性は堂々としている方が◯

婚活パーティーでは、第一印象が重要となってきます。第一印象というと顔がかっこいい人の方が有利だろうと考える人も多いはずです。もちろん、第一印象を決める要素の中に顔は含まれていますが、多くの場合、顔にプラスして仕草や雰囲気、表情などから第一印象が決まると言われています。顔がかっこいいと言われる人は、単純に顔がいいというだけでなく、やはり自信のある堂々とした態度や仕草をしていて、なおかつ身だしなみにを気を配っている人が多いと思いませんか?これは、かっこいいからそう見えるのではなく、逆にそういった態度や仕草、気配りがその人をより魅力的に見せているとも言えるのです。

■ 自信のない男性は魅力も半減
自分は特別かっこ良くもないし、と思って投げやりになっている人はいませんか?これはとてももったいないですね。自信の無い態度、投げやりな態度、諦めの姿勢、これらは男性の魅力を半減します。こんな気持ちで婚活パーティーに参加するくらいなら、行かない方がいいでしょう。逆に顔がすごくかっこいいのに、こんな態度をしている男性がいたら、きっと魅力が半減してしまい、「顔はかっこいいのにね?」という事になると思いませんか?

人の顔というのは、その人の内面からにじみ出るものや表情でかなり変わってくるものです。自信なさそうな人は、どうしても自然と自信なさげな表情になるのです。こんなもったい無い事はありません。婚活パーティーに参加する女性は、頼れるパートナーを探しているのですから、やはり自信のなさそうな人よりも多らかで器の大きな堂々とした態度の人に魅力を感じる事でしょう。

婚活パーティーに参加する時は、清潔でさわやかな印象を与える身だしなみで、とにかく堂々と自信を持って振る舞うよう心がけるだけで、あなたの印象もグッと変わってくるはずです。

最後にもう1つ、勘違いしやすい注意点を挙げておくと、堂々とした態度と高慢な態度をはき違えないようにする事です。堂々とした態度というのは、自信過剰で高慢な態度ではなく、大人の落ち着きを感じさせるスマートな雰囲気の振る舞いの事です。この点をよく頭に入れて行動し、素敵なパートナーを見つけましょう。

合わせて読みたい 婚活パーティー・お見合いパーティー攻略コラム

おすすめサイト ラッシュ

評価4 3.80 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト エヴァのふれあいパーティ

評価4 3.91 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト フィオーレ

評価4 3.57 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト クラブチャティオ

評価4.5 4.23 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

おすすめサイト エクシオ

評価3 2.86 ポイント
パーティー詳細 口コミ・評価

婚活パーティー新着口コミ

「エクシオ」の口コミ・評価

司会者がパートのおばさん

司会の女性(既婚のおばさん)が明らかにパートだった。 段取りも悪く、進行がなかなかできない。 女性は満席のはずが、た…

2018/01/15

「エクシオ」の口コミ・評価

コールセンターの対応について

パーティーの参加料金が5000円のところを電話予約に限り4000円にしますから参加どうぞ。とLINEで連絡が来たので、電話で参…

2017/05/21

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

恋してしまった素敵な出会いがありました

過去に4回ほど婚活パーティーに出かけたことがあります。ネットで簡単に申し込むことができて、好きなコースを選べれるも…

2014/09/30

「シャンクレール」の口コミ・評価

女性は無料なので人生勉強として参加するのに良いかもしれません

シャンクレールが主催する「20代~30代の男女の出会い応援」(正確な名前は忘れてしまいました。)パーティに行ってきました…

2014/09/25

「PARTY☆PARTY」の口コミ・評価

個室でお見合い、『PARTYPARTY』

『PARTYPARTY』では、個室で行われるプチお見合いパーティーという、一風変わったスタイルのものがあります。 一般的な…

2014/09/16

婚活・お見合いパーティー攻略